オンロードバイクでロングツーリングに出かけますか?たまには峠を攻めてみたい!あなたのバイクにピッタリお好みのバイクタイヤはどのタイプ?おすすめのバイクタイヤを集めてみました。今回はオンロードのツーリングタイヤとハイグリップタイヤに絞っておすすめしていきます。 そして、タイヤを知るという事はあなたのバイクライフがより楽しくなるという事にも繋がってきます! 暖かいこの季節にバイクでツーリングなどいかがでしょうか。しかし、自分のバイクにどのようなタイヤを使っていいか分からない人もいるでしょう。ここでは、あなたのバイクにピッタリなバイクタイヤはどのタイプか一目で分かるようおすすめのバイクタイヤを紹介していきます。 「バイクのツーリングタイヤは種類が多くてどれを選べばいいかわからない」「おすすめは何かな?」といった悩みについてタイヤの有名メーカーから販売されている注目のツーリングタイヤ4つをピックアップしました!各タイヤの特徴を比較していますのでご購入の参考に!!
バイクのタイヤは大きく分けて「バイアスタイヤ」と「ラジアルタイヤ」に分かれます。そこからさらに用途によって分かれ、ツーリングタイヤはラジアルタイヤのひとつに分類できます。ツーリングタイヤを選ぶ際は、比較ポイントを押さえることでより自分に合った走行性能へと近づきます。

最近、バイクに乗ると怖い?タイヤが悪いんじゃないの? う〜ん、最近バイクに乗るとヒヤッとすることが多いなぁ。バイクに乗るのが下手になったのかなぁ。ライテク向上のためにバイク雑誌でも読んでみるか・タイヤ交換でリフレッシュ!タイヤメーカー バイクのタイヤもいろいろありますが、皆さんがタイヤを選ぶポイントって何ですか? ブランドバリューでしょうか? グリップの良さでしょうか? 摩耗のしにくさでしょうか? 仲間やネットでの評判でしょうか? 安さでしょうか? 見た目のかっこよさでしょうか?

ハイグリップタイヤとツーリングタイヤの間のタイヤです。 そこそこ保ちも良く、よくグリップします。 大型バイク所有者には愛用者が多いのではないでしょうか。 。 ツーリングタイヤ 。 一般的なタイヤ … 夏のツーリングは新品タイヤで! バイクが走るためには無くてはならないタイヤは消耗品であると同時にカスタムパーツとしてもとっても奥が深いパーツです。 皆さんも安全のためにも夏のツーリング前に愛車のタイヤを是非チェックしてみてください!


ツーリングタイヤのページでも言っていますが”タイヤ”というのは、 変えるだけで走行感や走行性が大きく変わるとてもお手軽なカスタム と言えます。. さまざまなパーツで構成されるバイクのなかで、路面と唯一接地するパートがタイヤだ。ビッグバイク~アドベンチャーモデル用にカテゴリーを絞って試乗インプレッション記事を取りまとめてみた。是非次に履くタイヤ選びの参考にしてほしい。,